東京都議会議員・斉藤やすひろのホームページです。東京・目黒の未来を創るため「すぐ動く。行動第一の50才」です。ここでは、斉藤やすひろの活動を紹介しています。


HOME >> やすひろ日記
【結党50年を迎えて初めての統一地方選挙に大勝利!】
2015,05,12, Tuesday
平成27年度の統一地方選挙が先月終わりました。全国の公明党公認候補(一部推薦)は、前半戦の道府県議会議員選挙では8年ぶりに全員当選を勝ち取ることができました。また、後半の一般市議会・区議会選挙でも各地で完勝させていただく中、私の地元目黒区議会議員選挙では、党員支持者のご支援により6名全員当選させていただきました。本当にありがとうございました。現職7名が落選するという大変に厳しい選挙でしたが、今回の選挙は、昨年の11月に公明党結党50周年を迎えた最初の統一選で絶対に勝たねばならない次の50年への重要なスタートでした。更に、公明党の前身としての地方議員が初めて当選したのが昭和30年以来60年になります。(人生では還暦となります。)この間、都議会公明党をはじめ、全国の議員は小さな声を聞く力を武器に、現場第一に徹し、団結第一で多くの庶民の声を政治に届け、庶民を守る政策実現を果たしてまいりました。区民・都民の付託にお答するため全力で働いてまいります。


05:15 PM

 


Copyright (C) Yasuhiro Saito. All Rights Reserved.

Copyright (C) Yasuhiro Saito. All Rights Reserved.